大人になったなーとしみじみ感じた28歳

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

本日はお休みを頂きまして、友達とお出かけしてきました。

 

 

友達が超オシャンなお店があると教えてくれたので、そこでお昼を食べました。

 

 

 

前菜とメインのカレードリアを食べました。

好き嫌いが多い私でも、前菜をペロリと食べることができてとても嬉しかったです。

カレードリアも、今まで食べてきたドリアの中でダントツで美味しかったです。

 

 

お店のInstagramはこちら↓

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Flaglet cafe(@flaglet_cafe)がシェアした投稿

 

 

お昼を食べた後は、雑貨屋を見たりなんだりして、友達が気になるというコーヒースタンドに行っておやつを食べてきました。

 

 

コーヒーが飲めないので私はほうじ茶ラテです。こんなにオシャレなほうじ茶ラテは初めてで飲むのがもったいなかったです。ミルク感強めのラテが苦手なんですが、このほうじ茶ラテはお茶の味が濃くて飲みやすかったです。

おやつはあんバタートーストです。おやつというよりはもはやご飯の量ですが、好き嫌いが激しい私が唯一食べられる甘いものだったので選びました。パンもあんこもバターも格別に美味しかったです。パンはもちもちふわふわで、あんこの甘さがちょうどよくバターの塩気と絶妙にマッチしてました。友達が食べていたレアチーズケーキも、もはや芸術品のような美しさで惚れ惚れとしました。断面図があんなに美しいケーキを生で見たのは初めてです。好き嫌いが激しい人間じゃなかったら食べてみたかったです。

 

 

お店のInstagramはこちら↓

 

 

 

そのあとは友達が帰る時間まで万代でブラブラしてました。もう何年も新潟に住んでいると行くところがなくなってくるので、いよいよ新規開拓せねばなと思う今日この頃です。どこかオススメの場所があれば教えてほしいです。

 

 

そして今日もこれを買いました。友達に選んでもらいました。

 

 

まさかの被りになってしまいました。

8種類もあってけろっぴが被ることある?あそこのファミマはけろっぴが偏って置いてあるんか????

 

 

推しが出なかったのは残念ですが、けろっぴは嫌いではないので昨日のけろっぴと合わせて飾りたいと思います。

推しのアクキーは明日の分に期待です。出てほしいです。出てくれないと泣きます。出なかったら新潟西まで頑張って行きます。それか仕事帰りにまたダッシュでファミマ行って残ってたらそれ買います。もはや執念です。

 

 

 

 

とまぁ小学生みたいな文章でお送りしました。バカっぽいなーと思ったあなた、これは狙ってやってるんですよ!

 

 

 

 

美味しいご飯を自分のお金で食べてると、「あ、私今超大人じゃね?」って感動しません?今日のお昼は特にスープ→前菜→メインという順で出てくるタイプのお店だったので、より一層大人感が増してるというか。しかも好き嫌いが激しくて人を困らせるレベルのこの私が、前菜をちゃんと残さず食べれたという感動付き!大人!これはもう大人!

 

 

と、実年齢と精神年齢が伴っていない、万年中学生みたいな28歳が何か申しております。いつか超たけーリッチなとこで食べてみたいものですわ!

 

 

 

 

今日はいっぱい楽しんだから、その分明日仕事頑張りましょうね自分。ゆーて金曜日でまた次の日からお休みですが。

 

 

 

 

まだ寝ないですがおやすみなさい。

0PEOPLE