日本で伸びやかにアイドル活動ができるのかは甚だ疑問ですけども。

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

乃木坂の北野日奈子ちゃんと、櫻坂の渡邉理佐ちゃんが卒業発表したり、吉本坂が2月5日をもって活動休止になるなど、坂道界隈であまり嬉しくないことが起きていますが、乃木坂46 5期生が遂にお披露目!と新たな風が吹きそうなニュースも舞い込んできて、地味にオタクを続けてる私は感情がてんやわんやとしています。

 

 

1・2期生に深い愛情が傾いてしまっている私には、5期生を受け入れるだけの心の余裕があるのかまだ分からないのですが、とりあえずとんでもない子達が仲間に加わるみたいなので共有させていただきますね。

 

 

 

 

日向坂っぽさを感じる子達が乃木坂に加入するの、雰囲気が変わりそうでドキドキしますね。特に一ノ瀬美空ちゃんは潮紗理菜ちゃんにお顔が似ている!潮ちゃん好きだから気になる〜。井上和ちゃんは日向坂っぽさもありつつ、白石のまいやんにも似てて、「シンクロニシティ」をセンターで踊る姿を想像してしまいますね!

 

 

冒頭で受け入れるキャパシティがないかもとか書いときながら、今後の活動にドキドキワクワクしちゃっています。あと9人、どんな子達が入ってくるのかなー。

 

 

2月2日から毎日、5期生11人を1人ずつ公式アカウントでお披露目しているので、気になる方は要チェックしてみてください!

 

 

 

 

とまぁ楽しみだなーと思う反面、やっぱり10代の子達を推すのにはめちゃくちゃ躊躇いを感じますね。20代後半のほうが自分と年が近いから安心感があるけど、アイドル界隈だと「早く卒業しろよ」って煙たがられるからどんどん若い子ばかり入ってくる•••。ジャニーズは30代でも40代でも「アイドル」を名乗っても許されているのに•••(ゆうてもたまに「おじさんのくせにいつまでアイドル名乗ってんだよ」っていう呟きを見ますが)。K-POPもどんどん低年齢化が激しさを増してきて、もうすぐ三十路になるあたいは気が引けてきます。

 

 

伸び伸びと健やかに活動してほしいけれど、秋元康グループにそれは望めないのが悲しい•••。もう既に5期生の未来を案じている。容易く想像できてしまうのが嫌だー。

 

 

 

 

「アイドルを正しく推していくこと」について、もっと向き合わなければなと思います。

 

 

 

 

寝る!それでは!

0PEOPLE