白髪が目立ってきたので染めてきます。

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

先日、会社の人に「白髪見つけた」と言われ、全頭ブリーチしてからしばらく言われなかったため、「遂にこの時が訪れてしまった•••!」と大変ショックを受けたので、来週の土曜日に染めてきます(念のため言っておきますと、白髪を指摘されたことがショックなのではなく、白髪が人目につくようになったことがショックなだけです)。

 

 

全頭ブリーチしたのも去年の話だから、そりゃもう地毛の割合のほうが多くなりますわな•••。そもそも根本はブリーチしてないから前から白髪は生えてたはずだけど、「ブリーチしている」というので誤魔化されてただけな話〜。

 

 

別に白髪云々関係なく、土曜日に美容院行くことは前から確定してたんですけどね☆単に予約をまだしてなかっただけ〜。

 

 

さすがに全頭はしませんが、また部分的にブリーチします( ^ω^ )痛みも激しいからトリートメントもしてもらう!

 

 

カラーは常々やりたいと言っていた、グラデーションにします(╹◡╹)推し色の緑にするのよ〜!

 

 

理想の色味はこんな感じです!

 

 

 

 

あくまでも理想なので、ここまで明るく入るかは不明です•••。2番目ぐらいならイケる気がするけども、カラー剤にもよりますからね〜。まぁ、緑って分かるレベルならなんでもいいや。

 

 

1回ブリーチして派手髪を経験しちゃうと、もっともっと!って欲が出てくるのでヤバイです。ケアはしてるけど、いつかハゲそう•••。なんとかハゲない程度には今後もいろんな色を楽しみたいです。

 

 

コロナが落ち着いたら、東京のサロンでゴリゴリに染めてもらいたいなーなんて思ったり。今通ってるところには申し訳ないのですが、明度も彩度もめちゃくちゃ高い色に一回してみたいんです!かねちーみたいにパキッと原色に近い色というか。鬼のようにブリーチすることになるので、ダメージが想像を絶することは覚悟の上で、タイミングをみてチャレンジしたいと思います!

 

 

ちなみに、木曜日には超久しぶりのネイルに行ってきます。

爪が貧弱なのでジェルネイルをするとボロボロになってしまうのがネックなんですが、アート系ネイルをしたことがないので、これまたダメージを覚悟の上でしてきます☆

 

 

 

 

 

本当は生袴田さんを見に行く用に貯めていた資金で、髪色とネイルをチェンジしてきます。来年こそは、生の袴田さんを見るんだ!!!!

 

 

 

 

来週の日曜日まであともう少しと思うと、緊張で吐きそうになる•••(汚ねぇ)

絶対当日お腹壊す気がして怖いんですよねぇ。友達がいなかったらもっとヤバかった、とても心強い。

 

 

 

 

さてさて、明日からまた仕事頑張りましょうね!9月は休みが多いからなんか頑張れるね!

0PEOPLE