誰のためのオリンピックなんだろう

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

オリンピック開幕まで残り僅かのはずが、直前になって地獄の様相を呈してきていてなんかもう逆に笑えてきますよね。

 

 

とりあえず、件の人物が辞任を申し出てそれが受理されたみたいですが、そもそも事前にリサーチとかしないもんなの?

オリンピックに限らず、そういう場に相応しい人物なのかどうか、過去にスキャンダルを起こしていないかどうかなんて、調べれば分かることなのに…。

 

 

ましてや、件の人物がやったことはあまりにも有名なので(私も数年前から知ってたぐらいですし)、検索すれば一発で出てくるはずなんですよ。それすらもしなかったIOCには本当に不信感しかない。今回の件に限らず不信感を抱くしかないことしかやってないんですけどね!

 

 

てか、自責の念にかられていたのなら、オリンピックの仕事をそもそも引き受けんなよ!って、謝罪文読んだとき思いました。

今までだってどこかであの記事に関して声明を出すタイミングがあったはずだし、数年おきに話題になっているにも関わらずなんのアクションも出してこなかったのは、忘れるほどどうでもいいと思っていたか、覚えてはいるけど全く反省してないから別になんにもしないことの現れですよね。今になってとってつけたように「反省してまーす。後悔してまーす」なんて言われても誰が信じるかよっていう。こんなに燃え広がらなかったらまたスルーを決め込んでたくせに。

 

 

 

 

ブラジルでオリンピックをやったとき、会場がまだ出来上がってないことを揶揄したときがありましたが、本当にその節は申し訳ありませんでしたという気持ちです。日本の方が遥かに杜撰で、数段どころか数千段以上上をいくレベルのヤバさでしたわ•••。

 

 

 

 

というか、まだコロナが収束していないどころか、ワクチンすら十分に行き届いていないなかで、さも当たり前かのようにオリンピックが開催される前提で話が進んでることに気持ち悪さしか感じないんですよ。

医療現場がどういう状況下に置かれてるかは、政府が一番分かっているだろうに、それを無視してでも開催する見境なさ。人の命なんかどうでもいいんだろうなということがビシバシ伝わってきて吐き気がしそうです。

 

 

いくらオリンピック選手に「スポーツの力でみんなに勇気と笑顔を!」なんて言われても、ただの戯言にしか全く聞こえません。そんなことよりコロナ収束に専念してくれよ。こちとらずっと東京とか行くの我慢してんですけど?運動会とか文化祭とか、そういうのも全部みんな去年からずっと我慢してるのに、遥かに規模の大きいオリンピックだけ普通に開催とか納得いくわけないじゃないですか。

 

 

そんなにやりたければ、どっか無人島借りて勝手にやっててほしいほんと。そしたら有観客で好きなだけやれるじゃん。興味もない寧ろ開催に反対の我々を巻き込まないでほしい。こっちは文字通り「命かかって」るんですけどね!

 

 

 

 

ガッツリとではないにしろ、推しがじゃっかんオリンピック関連に関わってるのが嫌だー。断れる立場ではないし、ガッツリとじゃないからまだいいけど•••。本当なら一切関わらんでほしいんですよねー•••。あー。

 

 

 

 

オリンピック招致のときに「日本は開催に適した気候だ」って説明したらしいですけど、いやどこがやねーん!運動してなくても屋外に出てるだけで死亡者が出て、海外から来た人ですら「日本暑くね?!」ってびっくりするレベルなのに、なにしれっと嘘ついてんだよー!もう怖いわ!

 

 

 

 

日本から出て行きたーい。

もうこういうのしか見てたくなーい。

 

 

この庵野監督可愛くて好きです。

0PEOPLE