なんとなく分かってたけど寂しいもんは寂しい

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

残業終わりに何気なくYahoo!ニュースの話題欄を見ていたら、まさかのニュースが目に飛び込んできました。

 

 

 

 

乃木坂46・松村沙友理、27枚目シングルをもって卒業

 

 

 

 

 

 

 

 

あああああ、とうとうその日がきてしまいましたか•••。

 

 

まいやんが卒業したので、まっちゅんも近いうちに卒業発表するんじゃないかと嫌な予想を立てていましたが、まさかこんな早くくるとは思いもしませんでした。

 

 

堀ちゃんもつい最近卒業したばかりなので、乃木オタとしては衝撃が凄まじいのですよ。

 

 

 

 

いやね、乃木坂46・1期生として、まいやん達とともにずっと最前線で乃木坂を牽引してきたので、今度は自分のしたいことを思いっきりしてほしい、しがらみから解き放たれてほしいという気持ちは大いにあるんです。

お疲れ様!まっちゅんが乃木坂にいてくれてよかった!これからも頑張れ!って明るくお見送りしたい気持ちももちろんあります。

あるんですけど、やっぱり乃木坂としてのまっちゅんが見れなくなってしまうのは寂しい•••。

 

 

いつも笑顔を絶やさず、持ち前の明るさと頭の回転の速さで場を盛り上げる、まさにムードメーカーそのものなまっちゅんは、乃木坂というグループにいるからこそいかんなく発揮されるわけで•••。あー、まだ日はあるとはいえ急激に悲しくなってきた。

 

 

寂しいし悲しいしもっといてほしい気持ちはあれど、まっちゅんの人生はもちろんまっちゅんのものなので、悔いのないよう羽ばたいていってほしいです。

 

 

まっちゅんラストシングルは、ぜひともまっちゅんセンターがいいなー。ソロセンターがダメならいくちゃんとのダブルセンターが見たい。最後ぐらいは華々しく終わってほしいもん。

 

 

 

 

特定の推しをつくると、卒業したときの喪失感が半端ないことを48オタ時代のときに痛いほど学んだので、坂道に関しては基本は箱推しなんですけど、それはそれでしんどいんですよね。全員を応援してるから、誰が卒業しても悲しいし寂しくなる。

 

 

 

 

卒業まで残り2ヶ月弱、何事もなく最後まで笑顔でアイドル人生を全うできますように!

 

 

 

 

まっちゅん卒業おめでとう!!!!

0PEOPLE