解放されたー!

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

朝、会社の脇でつくしを見つけました。

 

 

いやー、春ですね〜

 

 

気温も高くなって、日もすっかり伸びて、あっという間に夏が訪れてくるんでしょうね〜

 

 

春と秋の気温がずっと続けばいいのになー。夏と冬こなくていいよー。

 

 

 

 

あ、今日は会社終わりに映画を見てきました。

 

 

塩田武士原作・大泉洋主演の映画「騙し絵の牙」

 

 

元々見る予定はなかったんですけど、予告を何回も見ているうちに気になってしまい、「大泉洋主演にハズレはないだろ」と思って見に行ってきました!

 

 

うん、案の定めちゃくちゃおもしろかったです!

感想はまた今度書きますが、とにかくおもしろかったです!

 

 

私は映画を基本的に何も考えずに見るので、最初から最後まで騙されっぱなしで気持ちよかったです。

どんでん返しものを見るのにうってつけの性格でよかったなーと、こういうときすごく思いました(笑)

 

 

原作の時点ですでに、主人公を大泉洋のイメージであてがきして、徹底的に取材を重ねていらっしゃるので、もう大泉洋の良さが出まくりでファンには堪らないと思います。

 

 

松岡茉優はじめ、脇を固める俳優陣も玄人ばかりなので、見てて安心なのもいい。

前に友達とも話したんですけど、國村隼が出てるだけで作品が緊まりますよね。あの安心感と安定感はさすがとしかいいようがない。

池田エライザが好きなので、陰のある役で出てくれたの最高に嬉しいんですけど、扱いが雑な感じがしてちょっとそこは悲しくなったり•••。原作でもそうなのかなー?

 

 

どうやら調べたところ、原作と映画とじゃちょっと違うようなので、原作も読んでみたいと思います。星野源・小栗旬主演「罪の声」も同じ原作者・塩田武士なので、合わせて読みたいなー。こっちも抜群におもしろかったし。

 

 

繁忙期終わりにとてもよい映画が見られてよかったです。疲れが一気に吹っ飛びました。

 

 

見るか迷ってる人は迷わず見てください。

損は絶対しませんよ!

 

 

 

 

明日はジムの見学に行ってくるので、早起きしなくては(´・_・`)

終わりにモンスターハンター見たいけど、借りてきたDVDにまだ手つけられてないから、見るの来週にしようかなー。3日連続で見に行くの、ちょっと恥ずかしいですよね、といいつつ何回もしてるんですけど。

 

 

 

 

それではそれではおやすみなさい。

0PEOPLE