ポンコツ

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

今日はシネ・ウインドさんで、ロベール・ブレッソンの「バルタザールどこへ行く」を見に行こうと思ったのですが、お昼ご飯食べながら「テケテケ」を見ていたら、上映時間ギリギリになってしまい諦めました•••。

 

イケるやろーと軽い気持ちで見始めたのがよくなかったですね。時間配分ができないところが如実に出てしまいました。

 

でも「テケテケ」なかなかにおもしろかったよ•••(反省して)

 

「バルタザールどこへ行く」は、来週の日曜に見ます。ほんとは同監督の「少女ムシェット」も見たかったのですが、どう考えても無理ぽよなようで。

 

「バルタザールどこへ行く」の予告動画あげときますね。

 

元々この作品は、1966年に公開(日本だと1970年)されたものなのですが、4Kリストア・デジタルリマスター版として、去年の10月から全国順次上映されているのです。

新潟では、シネ・ウインドさんにて本日から3月12日まで公開しております。

 

 

正直、ロベール・ブレッソンという名は初めて見たし、この作品のストーリー自体よく分かってないという•••(笑)

シネ・ウインドさんでチラシを見て、「モノクロ映画じゃん見よ!」っていう軽い気持ちで見ることに決めたっていう、いつものノリなんですけど、実はだいぶ前にFilmarksにClipしてたんですよね。確か私が崇拝している方が見ていて、「じゃあ私も見る!」って登録したような•••。結局行き着く先は軽いノリっていう(笑)いやー、普通に忘れてたよね、なんせ見たい映画850本もあるからさー。

 

 

来週を逃したら見る機会なくなると思うんで、絶対に行きます。昔の映画を当時とは環境は全く違うとはいえ、劇場で見られるなんてなかなかないですからね。こういう機会大事にしていきたい。

 

 

 

 

そんな貴重な経験をさせていただけるシネ・ウインドさんに対して、私は昨日やらかしてしまいました•••。

 

 

昨日の記事のことでなんですけど、気づいた人いますか?

おしのこと。>>袴田吉彦

 

 

分からないよーという方のために、該当部分載せますね。

 

 

分かりますかね?

 

まだ分かんないよーという方のために、問題箇所をクローズアップしてみましょう。

 

 

 

なんやねん、シナウインドウって。

 

 

打ち間違いにも程があるだろ。

 

 

どんだけ焦ってたんだよ。

 

 

もうね、最初は上越の映画館でしか上映予定のなかった「ブックスマート」を、新潟でもやってくださったシネ・ウインドさんに対してこの仕打ちですわ。

見たくて見たくて、でも最初は諦めてたのに、希望の光を照らしてくださったシネ・ウインドさんにやることじゃない。

 

 

昨日の自分をボコボコに殴り倒してやりたいですね。

 

 

ちゃんと内校せい!それでもDTPオペレーターか!

 

 

編集すれば良いのですが、同じ過ちを繰り返さないためにもあえてこのままにしておきます•••。次からは絶対間違えません。本当に申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

絶対に絶対に、「バルタザールどこへ行く」見に行きます。私にできることはこれぐらいしかありませぬ•••。

 

 

 

焦りは禁物ですな。

 

 

 

 

あえて自ら傷を抉っていくスタイルです。

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

 

明日は美容院でやりたかったインナーカラーに挑戦してきます!!!!

写真撮ったら載せますね!興味もないし見たくもなくても載せますね!

 

 

それでは、私はリメイク版「死霊のはらわた」を見てから寝ます、おやすみなさい。

 

0PEOPLE