副作用きつい

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

いやーもう花粉症の季節ですわ。

肌と目と鼻が痒いのなんのって。

そして咳が出るのなんのって。

 

 

母親譲りの鼻炎も患っているので、この季節は本当に大変です。

 

 

花粉症辛い辛いって言っておきながら、薬は一切飲まず、気合と根性で毎年潜り抜けております。

 

 

なぜ薬を飲まないかというと、副作用がもろ出てしまう体質なので、めちゃくちゃ眠くなってしまうからですね。飲まないというより飲めないのが正しい。

 

 

最近ようやっと気づいたんですけど、普通に眠たいときと薬の副作用で眠たいときって全然違いますね。

 

言葉でどう表現したらいいか分からないんですけど、副作用からくる眠気って、胸のあたりがザワザワするというか。ちょっとした興奮状態になるというか。気持ちが落ち着かなくなるんですよ。

 

 

っていうのを、今日もまた体感しまして•••。

私はただ風邪薬を飲んだだけなんですけど、がっつり副作用が出てしまい、意識が軽く朦朧としておりました•••。

 

昔から飲んでる薬なはずなんですけど、今日に限ってめちゃくちゃ出てしまい•••。

劇場版鬼滅の刃で出てきた魘夢に強制的に眠らされるみたいな、炭治郎達こんなん味わってたんかみたいな(違う)

 

 

副作用がモロに出るであろう薬は会社では飲まないと心に誓いました。即効性はありがたいけど、代償が大きすぎる。

 

 

飲んでから時間経ってますけど、まだ眠たいので完全に落ちる前にお風呂入って早く寝たいと思います。

 

 

でもその前に!

今日はこれを予約せずに眠ることはできない!!!!

 

 

このシリーズ、とてもクオリティが高いので大変オススメです。

江戸川乱歩大好きなので、こういうのやってくれるNHK大好き!

 

 

 

 

それではおやすみなさい。

0PEOPLE