カフェ巡り珍道中

あんにょん\(^o^)/

本日は青春時代からの悪友プラス後輩のおにゃのこと3人でカフェ巡りしてきました。

映え。

カフェ巡りといいつつも買い物もたくさんしてきたし、くだらない話もたくさんして、楽しい時間を過ごしてきました。

まずはツバメコーヒーさんへ。
私たちが行ったときは、お客さんが一人もいなかったんですが、あっという間に満席になるほどの人気っぷり。
お店の雰囲気も良くてつい長居してしまいました。コーヒーのお供のシナモンが効いているチョコクッキーも美味しくて居心地のよい時間でした。

次は、新しく出来たばかりという、Sandwich Boxさんというお店。さすが最近インスタで新潟カフェで検索するとこちらの写真ばかり並んでいるなあ、と思うほどの人気のお店でした。
映えすぎるパフェをいただきましたが、写真映えだけでなく、濃厚なミルクの味わいで、この量でもペロリと食べられてしまうソフトクリームは最高に美味しかったです。

流石にお腹もいっぱいになったので、伊勢丹やビルボでウロウロして、お腹を空かせました。
ちょうどアースフェスタもやっていたので、ゆるキャラな着ぐるみのキャラを見て癒されたりして時間を過ごしました。

3軒目はMR. & MRS. CAFEさんへ。
こちらもかなりの写真映えのするスムージーがありまして、しかも注文してからお会計までに、インスタにUPして、会計時に店員さんに見せると100円引きになるというシステム。
私はイチゴのスムージーにしました。
沢山のイチゴで、めちゃくちゃ幸せになれるスムージーでした。

悪友とはここでさらばして、後輩ちゃんと二人で本命のチョコミントドリンクへ!!
しかし、流石にもう時間が遅かったので、チョコミントドリンクは売り切れになってました。
残念です。
またリベンジします…!

お腹も空いてきたので、FARM TABLE SUZUさんへ行きました。
こちらは新潟の食材を使ったメニューがあり、限定でクラフトビールもあったので、お料理とビールをいただきました。
しかも、お通しのボリューム感…!!
さらに美味しかった…!ひたすら美味しかった!
後輩ちゃんとは、同業のお仕事ということもあり、仕事についての話をしたり、人生について語ったり、ドラマの話をしたりと、これまた楽しい時間でした。

飲んで食べて歩いての一日でしたが、本当に楽しくて充実した日でした。
連休ラストのお出かけかな、と思いますがリフレッシュできたので良かったです!

ではー。
あんにょーん✧((ੰ⸝⸝ᵒ̴̶̷ѳᵒ̴̶̷⸝⸝)ੰ)* ౄ

CATEGORY

    0PEOPLE