早速ケイゾク始めました。

あんにょん\(^o^)/

早速、アマプラにてケイゾク始めました。
やはり面白いです!!

中谷美紀さん演じる東大卒の警部補で捜査一課弍係に配属(研修?)された柴田と、渡部篤郎さん演じる弍係の刑事の真山さんとのデコボコ?コンビが未解決事件を解決していく話です。

私、実はSPECは見てないのですが、ケイゾクと同じ世界の続編なんですよね。
こちらも人気ドラマシリーズですよね。

5話まで見ましたが、ここまではまだ刑事物のドラマですよね。
ただ、真山さんが朝倉という男に対して執拗に粘着しているのか…という疑問だけが残る感じでした。
朝倉が本性を現してからのドラマの展開が刑事ドラマではない、異質なものを感じてました。
5話のラストで朝倉の行動が怪しい、真山さんの抱える闇がチラ見えたので、これから怒涛の展開になるのでは…?

何度か見たはずなのに、覚えてないシーンもたくさんあったので新鮮な気持ちで見れてます。

そして、SPECとの繋がりも気になりました。
弐係の野々村係長がシリーズにずっと出ていますし。セリフだけでも、柴田や真山さんのことを話しているシーンがあるらしいので。
やはりケイゾク見終わったら、SPECを見ようと思ってます。

CATEGORY

    0PEOPLE