肩凝りひどい

あんにょん\(^o^)/

最近、肩凝りがひどいなと思っております。
今まで肩凝りをしていても、そういう痛みの感覚に鈍感なのか、あまり肩凝りしてるなー。と思ったことないんですけど。
ここんとこは、仕事中でも腕を上げて背中や肩の筋肉をほぐそうとしている私がいます。

昨日美容室でヘッドマッサージしてもらったんですけど、これがまたすごーーーい気持ちよくて、しっかり寝てしまいました。
美容師さんから「肩だけじゃなくて頭もすごい凝ってましたよ。」と言われたほどです。
頭皮の刺激と首筋のマッサージ、ほんとに気持ちいいですね。
先日購入した自宅でできるヘッドスパのヘッドクリームを使って、どんどん頭の皮膚も柔らかくしたいと思います。

しかし!
簡単には肩凝りは楽になるわけじゃないですよね。
セルフマッサージで検索すると、たくさんヒットしますね。
仕事中でも手軽に簡単にできそうなのは、耳を揉んだり左右にひっぱったりするやつですね。
今ちょこっとしてみましたけど、結構気持ちいい。
耳にはツボが沢山あるといいますしね。
リフレッシュにもなるということなので、明日から沢山試してみます。

参考にした耳マッサージのサイトはこちら。
https://hadalove.jp/ear-massage-52163

では今夜はこの辺で。
あんにょーん✧((ੰ⸝⸝ᵒ̴̶̷ѳᵒ̴̶̷⸝⸝)ੰ)* ౄ

CATEGORY

    0PEOPLE