フォントかるた

アンニョン\(^o^)/

本日のお供はこちら。
黄桜酒造さんのLUCKY DOGというビール。

完全にパケ買いです。

初めて見たので買ってみました。
苦味が喉に残る感じ味わいです。
スタンダードなペールエールかと。
ビールの苦味が好きな方はぜひ!
ホームページを見たら
LUCKY CATというビールもあるんですね。
こちらはホワイトエール。
今度見つけたら買ってみたいです。

さて。
年末にテレビで話題の商品という放送を見てから気になっているものがあります。

フォントかるた
https://www.fontkaruta.com

これ、全て絵札は同じ文字が並んでいるだけで
違いはフォントだけだそうです。
48書体。

頻繁に使うフォントなら分かるかもしれないけど、意外とフォントの知識ってないのがバレそうです!おそろしい!
昨年末にSKIP活動の一環で実施したDTPテストにもフォント問題を出題しましたがこれがなかなか…笑
モリサワのリュウミンは良く使うので分かるけどMS明朝と小塚明朝の違いがパッと見、わからない…!みたいな。

このフォントかるたは48書体だけですが
第2弾、第3弾と続けば
どんどんフォントは増えそうですよね。
今は基本的な太さでしかないのかもですが
これ
リュウミンR
リュウミンM
とかで違う絵札が出てきたら
もうなんというかwww
並べないとわからないレベルになりそうですね。

あと、こちらの公式サイトを見たら
カラーコードかるた
というのもあるんですね。
こちらはマルメの方達が得意分野でしょうか。
DICカラーかるたとかあるならそれはそれで遊んでみたい。

こちらのサイトで
春期講習会とか開催するようで
募集してるのですが気になりますね。
楽しみながら知識を得るって大事なことですし。

フォントかるた、購入したら
誰か遊んでくれますか?

では。
今夜はこの辺で。

あんにょーん✧((ੰ⸝⸝ᵒ̴̶̷ѳᵒ̴̶̷⸝⸝)ੰ)* ౄ

CATEGORY

    0PEOPLE