フレンチプレス

アンニョン\(^o^)/

先日、スタバでコーヒー豆を購入した時に頂いたサンプルのコーヒーを飲んでみましたー。

前はペーパードリップでコーヒーを淹れてたんですが、今はフレンチプレス式で淹れてます。
コーヒーは好きだけど、今までそういうのこだわりがなかったんですよ。
でも、コーヒーの美味しい淹れ方をネットで調べて知ったフレンチプレスコーヒー。
ペーパーフィルターを使わないので、コーヒーオイルも旨味もそのまま楽しめる、ということ。

「フレンチプレス!?なにそれ!?美味しいの!?」

そんな私は、12月のamazonのサイバーマンデーで手に入れました!
BODUM
CHAMBORD
フレンチプレスコーヒーメーカー
https://www.bodum.com/jp/ja/1924-16j

フタがピカピカで私が映り込んでしまうので誤魔化してます笑

なんか紅茶の器具みたいで可愛いし、見た目もテンション上がるんです。
そう見た目って大事ですねwww

さて肝心のコーヒーですが、しっかり苦味があって香りも良かったです♡
全く酸味もなくてすごく美味しかった♡
ただ…、、ただ!!
器具洗っている間に少し冷めてしまったのが残念。
淹れてすぐ一口飲めば良かった…!

それにしても今日も寒いですね。
この週間天気予報(「Yahoo!天気アプリ」より)のキャプチャをご覧ください。

19時現在

太陽マークが恋しくないですか…!
暖かくして過ごしてください!
あんにょーん✧((ੰ⸝⸝ᵒ̴̶̷ѳᵒ̴̶̷⸝⸝)ੰ)* ౄ

CATEGORY

    0PEOPLE