怨霊

アンニョン\(^o^)/

Twitterでこんな投稿を見ました。

え!!!
怨霊と記念撮影!?!?

AR(拡張機能)を使った観光アプリだそうです。
実のところ、ARを説明できるか?と言われたら説明はできませんwww
ポケGOもこのARを使ってるんだよね、と言われると、なるほど納得となりますね!

ポケGOでいうモンスターが現れる、というところに怨霊が現れるわけですね!!
舞台は京都。
好きだけど、あまり行ったことのない京都!
遠征で行ったけど、まともに観光したことのない京都…!
歴史に触れながら怨霊と記念撮影とかめっちゃ気になるんですけど!!

にわか歴史好き(笑)なんで、こういう楽しみがあるともっと知りたい、となる私なんですよ。
好きなだけでロクに知識はないんですけど。

新潟には上杉謙信公がおりますし、怨霊ではないけど、歴史に触れられるAR機能のなにかがあってもいいのではないかなーと思います。まあ、二番煎じになりますが。

それこそ大河ドラマと連動して全国の舞台となった地域の何かが見られるとか、ゲームができる、みたいな。
特定の場にいくと、登場人物が出てきてドラマにはないAR機能だけだ見られる限定のミニドラマが見られるとかあれば、ファンは絶対飛びますよ…!!
「おんな城主 直虎」(こちらのサイトは今月いっぱいまでだそうです…!ショック!)でこういうのあれば、私名古屋へ飛びますwww

ポケGOも、モンスターコンプのために、全国飛ぶ人もいますしね。

やはりそんなことを考えるとARっていろんな可能性のあるものなんですねー。

まあ、アイドルでも同じ機能のあったらヤバイですよね。
そのシーンが見たくて、旅行しちゃいますよねー。

さてと。
まだ冷え込んでますし、週末に天気回復しますように!

ではでは
あんにょーん✧((ੰ⸝⸝ᵒ̴̶̷ѳᵒ̴̶̷⸝⸝)ੰ)* ౄ

CATEGORY

    0PEOPLE