「余命10年」見ました

あんにょん\(^o^)/

今日は「余命10年」見ましたよ!
小松菜奈ちゃんです!大好き!!

主題歌がRADWIMPSさんの「うるうびと」
という楽曲なんですけど。
映画見た後、エンドロールにこの曲が流れて
映画の余韻にすごい浸れました。

そして、本編は…もう何度も泣きました…!
病気のこと、死と向き合う姿、葛藤すること姿に
涙なくては見ていられませんでした。

お姉さん役の黒木華ちゃんとの
姉妹喧嘩しながらも、思いやってるシーンとか。
やはり家族とのシーンはどれも辛くて、でもとても愛おしいシーンでしたね。

10年持たない、と言われて
人生をどう生きていけばいいのかなんて
自分のこととして考えたら、全然想像ができませんでした。

病気のことを知らない人が
未来のことを口にしているシーンが
やっぱり辛かったですね。

主人公のまつりちゃんの最後
走馬灯のように、健康だったら
こういう未来があるんだろうな
という映像が流れるんですけど
もう、涙腺崩壊すぎました…

不謹慎ですが
泣いて泣いて、少しスッキリしました。

今度は水曜お休みですよね。
何をみようかなー。


舞台挨拶の動画なんですけど、
これまためちゃくちゃ泣きました…。

CATEGORY

    0PEOPLE