同志のようなお友達

アンニョン\(^o^)/
週末がもうすぐ終わってしまいますね。

私には、他の会社でDTPやってる友達がいます。
出会ってから、しばらくはあまり2人で会うこともなかったんですけど。間にいる友達を介して、みんなで会う機会が多くて。
でも、私がウィザップに来てすぐ位の時に、同じKPOP好きということもあってか急接近して2人で飲みに行ったりするような仲になりました。

同じ職種ということもあり、お酒飲みながら、仕事のことを話すこともありました。
万代で待ち合わせした時に、フリーペーパーがポイ捨てされている場を見て「私たちのやってることって結局ゴミだよね。捨てられる運命。」と言ってたのをすごく覚えています。それから「もうインデザイン、やりたくない、見たくない、仕事きらい」と。
私は、仕事めんどくさいなー、とか思うことはあっても仕事自体は好きだったりするので、なんだかちょっぴり悲しくなったり。

彼女はそれから東京に異動になって、私が東京に行った時に会ったり、お盆などにこちらに戻って来た時に会ったりしています。

当時、新潟の職場環境に問題があったのか、今の彼女には東京での仕事はとても楽しそうで満足してるように見えます!

同じことをやってても、職場の環境って大事ですよね。
私もつくづく思います。
ウィザップのみなさんは本当に本当に優しいし、とても楽しくて頼もしい方たちばかりで毎日感謝感謝のオンパレードです!

彼女も東京の職場環境が良い感じになったんだろうなーって憶測ですが思いました。

春になったら、一度新潟帰ってくるというので、また一緒に飲みに行きたいです。

ではでは。
あんにょーん(*゚∀゚*)

CATEGORY

    0PEOPLE