映画「きさらぎ駅」見ました!

あんにょん\(^o^)/

「VIVANT」4話見ました?
とうとう!!
やっと!!
俺たちの松坂桃李が!!!!!
出てきましたー!!

しかもカッコいい役…!
ネトフリドラマでダメ男の桃李くんを
ずっと見てたので
かっこよすぎて…ときめきがやばかったです笑

来週からも真剣に見ますね!
とりあえず、4話をもう一度TVerで見なくては。

今日も今日で暑かったですね。
そんな日はホラーかな?と思いまして。
気になっていた「きさらぎ駅」を見ました!
アマプラで見られます。

こちらは2ちゃんねる発祥のお話ですよね。
リアルタイムでは読んでないですが
多分まとめサイトとかで読んでます。
一時期オカ板にハマっていた時があって
その時に色々なもの読みましたが
パラレルワールド系でも面白かったものです!
そのお話が原作というので
どんなお話になるんだろー?
電車に乗りながら、掲示板に書き込みする
みたいな感じー?
なんて軽く思ってましたが

面白かったです!!!

生還した女性を取材する主人公が
その体験談をきいて
追体験する、みたいな。
なので、パラレルワールドへ入ってからの
映像は、体験した女性の目線で
その女性の姿が見えないんですよ。
それもなんか不思議な感じで。

取材のシーンの途中で
異世界エレベーターの話とかも!
わー、これ知ってる!ってなりました笑

フラグが立つと異世界へ行ってしまうという
よく考えると恐ろしい…。

この異世界エレベーターがこの映画での
ポイントのひとつですよね。
取材していた主人公が
きさらぎ駅へ行くんですよね!

その後の映像は最初の取材とは違って第三者目線。
これも演出なんでしょうね!

まあ、よかったよね!という部分と
後味悪い部分もあって

さらにラスト。
エンドロール後ね。

終わらないきさらぎ駅ですよ。
迷い込みたくない駅ナンバーワンですよ。

でも面白かったです。
久しぶりにホラー映画見たけど
やっぱり面白い…!

CATEGORY

    0PEOPLE