「韓国料理 とん家゙」でランチしました。

あんにょん\(^o^)/

土曜日、ランチに韓国料理を食べてきました。
万代のNSTの駐車場の敷地内にある
「韓国料理 とん家゙」です。
前を通ったら「韓国料理のお店がある!」とワイワイ話してそのままランチに入りました。
というか、ここらへん「万代八千代の杜住宅公園」という公園になっててビックリです。
コロナ禍で1年半くらい万代の方へ数回しか出かけてないので、都会の様変わりに驚きを隠せません。
前を通った時チラッと見た住宅展示場も、ひとつの街並みみたいになってて家を買う予定ないけど見てみたい、と思いました。

「韓国料理 とん家゙」を検索したら、以前は東堀の方にあったのですね。
4月に移転オープンしたようです。
とにかく暑かったので、冷麺食べたいね、と話していました。
ランチの時間はランチメニューのみ。
日替わりと曜日メニューがありました。
土曜日に「コングクス」とありました。
Kポ好きですが、知らないことが多いので早速ググる。
豆乳スープの冷麺だそうです!
塩気のないスープで自分で塩気を調整しながら食べる、とのこと。
なるほど。
たしかに塩気がなくて、んん?と思いましたが、塩をかけると豆乳の甘味が感じられて美味しい!
そして優しい…!
セットにキムチがあったので、キムチをぶちこみました。
白いスープがピンク色になりましたが、美味しかったですよ!!
豆乳スープも豆乳というより、豆つぶしてるよね?と感じられる粒感たっぷりのスープ。
冷たくてさっぱりしてて美味しかったです。
そして、なにげに麺もたっぷりでお腹いっぱい!
辛い韓国料理もたまに食べたくなりますが、辛いの苦手なので、こういう優しい韓国料理が好きです!
セットにあったスープの優しさが心にも体にも染み渡りました。

土曜、日曜にもランチがあって、なんと朝は7時からモーニング(お粥)があるんですよー。
絶対また食べに行こうーーっと!

CATEGORY

    0PEOPLE