七夕風鈴祭 天の川巡り

あんにょん\(^o^)/

天気良かったですね!
そして、暑かったですね。
梅雨ってなに…!?
もう夏ですよね、本当あついー!

五泉八幡宮の「七夕風鈴祭 天の川巡り」に行ってきました。
Instagramで見かけた傘の映え写真が気になってたので行きたかったんですよね!
その映え写真しか知らなくて、前情報なしです。
七夕風鈴祭もいうのも、現地に着いてからわかったくらいです笑笑

傘の写真ももちろん映えでて可愛かったですが
風鈴の多さにびっくりでした。
風鈴の音色が涼しく感じさせるのも良いですね。


新潟では、五泉八幡宮でしか見られないニホンイシガメもしっかり見てきました。
どこにいるの??と網の中を見ていたらいました!
小さな亀でこれまたビックリ!
イシガメなんていうから、ドーンって大きいのかと思ってました!
可愛い亀ちゃんで癒されました。

手水舎にお花がきれいに飾ってあって、気持ちが良かったです!
人が並んでて、写真は撮らなかったのですが、おみくじやお金を洗う?とこもハートの形に花が飾ってあって、可愛いです。
至る所可愛いが溢れてました。

いいお休みの過ごし方をしたと、大満足です!

そして、アマビエちゃんもいろんなところに隠れてました。
かーわーいーーいー!

CATEGORY

    0PEOPLE