寝る前に「かもめ食堂」見ました。

あんにょん\(^o^)/

昨夜、ドラゴン桜を見た後に
「かもめ食堂」を見ましたよ。
やっぱり好きです、かもめ食堂。
あの空気感、心地よいんですよね。
ストーリーはすごい事件があるわけでもなく
ゆるやかな時間が過ぎていく感じが
とても良いんですよねー。

小林聡美さん演じるサチエさんと、片桐はいりさん演じるミドリさんの出会いのシーンがすごく好きです。
もう、一緒にガッチャマン歌いますよね笑
かもめ食堂を何度か見ているせいか
ガッチャマンの1番はちゃんと歌詞覚えてますし!

サチエさんの家のシーンも好きですね。
インテリアもナイスですし、窓の外が白夜っていうのも素敵すぎるんですよね。
寝る前に合気道の膝行の儀式?もなんかいいんですよ。真似したいけど真似できないやつ…!
ミドリさんもやってみたいと教えてる時に
「シナモンロール作りませんか?」

ええ、ええ!
かもめ食堂といえばシナモンロール。
毎回シナモンロール食べたくなりますし。
美味しいんだろうなー、と妄想しまくります。
無駄に4DXでシナモンロールの香りを漂わせてほしい…!

もたいまさこさん演じるマサコさんの出現で
ますますゆったりとしか空気になるのもよいです。
空港で荷物がどこかへ行ってしまい、ヘルシンキで足止めを食らってしまったマサコさんなんですけど、こういうのもこの映画では必然なんだよね!と感じることができました。
ラストも、なぞのおじさんに猫を押し付けられ、おじさんが帰るまで留まることになりましたしね!

何度見ても、面白い映画です。
ガッチャマン歌いたくなって
シナモンロールとおにぎりが食べたくなる
そんな映画です。

前も記事にしましたがドラマの「パンとスープとネコ日和」も最高なんです。
「かもめ食堂」と同じく原作が群ようこさんですし小林聡美さんともたいまさこさんが出演ですし。
ドラマも近いうちに見直そうっと!

それよりもまず先にシナモンロールを食べなくては…!

CATEGORY

    0PEOPLE