「AI崩壊」を見ました。

あんにょん\(^o^)/

連休中、めずらしく映画は見てなくて
ひたすらドラマを見ていました。
でも、アマプラで見たい映画が配信になっていたので見ましたよ!

「AI崩壊」です!

感想をひとことで言えば、面白かったです!
大沢たかおさん演じるAIを開発した主人公が、何者かにハメられてテロリストの扱いになってしまい、警察から逃げる、という逃亡劇でした。
警察が主人公がどこにいるのか探すのに街中にある監視カメラを使うのですが、それ以外にも個人のスマホのカメラもハッキング?して使われているんです。これは怖い…。
追いかける警察のドローンも、ハチみたいな形状で、めちゃくちゃ小回りきいてますし。
なんだ主人公がテロリストとして追われてしまったのかというと、開発したAIが暴走して、人々を殺戮しようとしている、という。
その端末も持っていたのが主人公だったんですよね。
もちろんハメられたんですけど。

AI暴走とか、崩壊とか怖いなぁ、と思いましたが、最後まで見たら、AIよりもやはり人間の方が怖いと思いました。
結局、それを使ったりプログラムを作るのは人間ですしね。

アマプラで見られますので、気になる方はぜひ!

CATEGORY

    0PEOPLE