発酵・大醸し祭り

あんにょん\(^o^)/

新年会のビンゴゲームで当たった
アートホテル様のペア宿泊券を使用して
本日はお泊まりしています。
そして、沼垂の発酵・大醸し祭りへ行ってきました。

今代司酒造さんの方では酒粕盛り放題。
峰村醸造さんの方では味噌盛り放題。
どちらも500円。
友達はどちらもやりましたが
私は味噌の方に参加しました。

4kg盛ったらすごいということでしたが
私は2kgちょい。
友達は2.5kg。
一緒の盛りチームにいたお嬢さんは3.8kgで、まだまだとおっしゃってました。
プロ味噌盛りの方達はちがう…!!

今代司酒造さんでは、見学ツアーもありまして、そちらも参加しましたよ!

普段の見学では、見られない場所にも案内してくださいました。
そして見学ツアーでしか売らないお酒の試飲もできました。
他にも試飲できるところがあって、日本酒飲まない私も、しこたま飲まさせてもらいましたー!
こんなに日本酒飲んだの初めてです!
すごくフレッシュな甘酒が美味しかったです。こちらはノンアルコールでした!

駐車場には屋台が出ていて、そこでもついビールなんかを飲んでしまいました。
一日アルコールばかりw
あと、新元号の令和のお酒もありましたよ!

明日もまだやっているそうですので、興味ある方はぜひ!

CATEGORY

    0PEOPLE