在宅勤務のオンオフ

あんにょん\(^o^)/

大型連休ですね!
予定なくても!
外に出られなくても!

休みは素直に嬉しいですっっ!!!

テレワークになる時、パソコンをどこに置こうか
最初悩みました。
というか、自分の部屋に置くしかないかなー?
と思ってました。
あのパソコンを階段登って持っていく自信もなく。

こんな時なので来客もいませんし
和室を仕事部屋にしてもいいと
お許しがもらえて安心しました。
おかげさまで、仕事モードのオン、オフの切り替えが出来てますよ!

家の中ですが、毎朝、iPadや化粧ポーチを入れたバッグを持って和室に出勤するんです笑笑
17時半まで、なるべく自分の部屋には行かないようにしてます。
もちろんスマホも音を消してバッグに入れたままに。

自分なりのルーティンというか
仕事モードへの切り替え方みたいな。

まあ、定時になったら、急にダラけますけどね笑笑

連休後もまだテレワークが続きます。
まだ不便を感じることがありますが
家でも快適に仕事できるように
休み中に少し考えて改善しようと思います。

とりあえずは
休みを!ひきこもり生活を!
楽しみたいです!

仕事のお供のコーヒーを色々楽しんでいます。

CATEGORY

    0PEOPLE