一粒万倍日寅の日

あんにょん\(^o^)/

使っていた財布の小銭入れの部分。
開けた時の口の開き方がちょっと不満でした。
お札入れ部分も開き方がいまいちでさらに仕切りがないのも不満なのでした。
見た目はコロンとして可愛かったのですが
実際使ってみると、小銭入れが本当に使いづらくて新しいお財布がほしかったのです。
その前に使っていたのも可愛いのですが
札入れ部分がジッパーになってて、どうにも
お札やレシートを噛んでしまうのでした。

2月の初めに、お気に入りのショップのInstagramでお財布のポストがありました。
3月の「一粒万倍日寅の日」にお財布を新しくしましょう。みたいな紹介文がありました。
実際にお店に行って手に取ってみると、とても使いやすそうだし、色味もいい感じ!
早速買って「一粒万倍日寅の日」の3月31日まで寝かせておきました!
使い始めはこの「一粒万倍日寅の日」が良いらしいのです。
財布の使い始めの日とか気にしたことがなかったのですが、今回は気にしてみて、今日使い始めてみましたよ!

一番最初に買ったのはカルディのパイナップルケーキ。
台湾のものが多く売ってましたよ!
旅行に行けないので食べ物で行った気分に…!!
箱のパッケージも可愛いし、美味しいはず!
全ては健康診断が終わってから食べますね!

あ!一粒万倍日寅の日は何か新しいことを始めるのが良いそうです。
何か始めてみよう、と思いましたが何も思い浮かびませんでした…!
次の一粒万倍日寅の日には何か始めてみようと思います。

CATEGORY

    0PEOPLE