重要文化財 旧笹川家住宅(笹川邸)にも行ってきました

あんにょん\(^o^)/

文化の日、最後は味方にある『笹川邸』に行ってきましたよ!
新潟市内でも行ったことのない施設の多さに驚愕です。

笹川邸は、びっくりするほど広くて大きかったです。
まさにお屋敷!!大豪邸!!
そして玄関だと思っていたところは玄関ではなかったです笑笑
本来の玄関の広いこと広いこと!
廊下の端っこで私、充分です、というほどの広さ。
釘隠しをはじめ、いろんな細工が凝っていて見ていて楽しかったです。
ISKWさんと、釘隠し見つけて楽しんでました。
私たち、いつの間にか釘隠しフェチになっていたようです笑笑

併設されている資料館も味方に縁のある偉人の方々のものでした。
存じ上げてなかったですが、とても素晴らしい…!
格言みたいなのが、色紙になって飾ってあったのですが、どれも胸に刺さる言葉でした。
お庭はお花がたくさん咲いていて綺麗でした。

また、別のお屋敷もいきたいです…!

CATEGORY

    0PEOPLE