天使にリクエストを〜人生最後の願い〜

あんにょん\(^o^)/

何気なく録画していたNHKのドラマ
「天使にリクエストを〜人生最後の願い〜」を3話まで一気見しました。

『終末期の患者の「人生最後の願い」を叶える活動を題材に、思いがけずチームを組んだ探偵とその助手、看護師、スポンサーの老女の4人が依頼者の「最期の願い」に取り組む中で自身の心の傷と向き合い未来へと歩み出す姿を描く。大森寿美男作、江口洋介主演。』
Wikipediaより

患者さんもかなり訳ありな人生を歩んでいますが、探偵さんも、助手の女の子も訳あり。
最初は、なんで俺たちが?という思いを抱えながら、訳あり患者さんの希望を叶えていくんですよね。
2話は泣きましたよ。親子の絆というのを感じましたよね。おばあさんの人生がつらくて、最後に息子さんと会えてよかった、と思いました。
でも、ただ、よかったね、というお話ではなくて、かなり考えさせられるお話でした。

派手ではないけど、とても心に残るドラマだと思います。話数は少ないようですが、見るのが楽しみです!

https://twitter.com/nhk_dramas/status/1311984374368395264?s=21
このセリフ、胸が締め付けられました。

CATEGORY

    0PEOPLE