エノーラ・ホームズの事件簿

あんにょん\(^o^)/

配信を楽しみにしていたNetflix映画の
「エノーラ・ホームズの事件簿」を
見ましたよ!

ストレンジャー・シングスのエル役のミリー・ボビー・ブラウンが主演の映画です。
とにかくエノーラを演じるミリーちゃんが可愛い可愛い映画でした。
おてんばなミリーちゃん、男装のミリーちゃん、淑女なミリーちゃん、未亡人なミリーちゃん。
ある意味コスプレ大会でした…!

事件簿でしたが、エノーラがどう生きるのか、というのが根底にある映画でした。
女だから、こうしろ、あーしろ
女なのに、女としての幸せ
と、長兄がエノーラを従わせようとするのですが、エノーラ自身は、そう思えない。
自分の人生を歩むのか。
人がエノーラのためと選んだ人生を歩むのか。
もちろんエノーラは自分の人生を選びましたが。
舞台は古きロンドンでしたが、こういう女性像は今も昔も変わりませんね。
とても生き生きしているミリーちゃんが可愛すぎました。
視聴者に対して問いかけてくる演出が若干古いかと思いましたが、そんな演出もミリーちゃんなら可愛くてとても良いのです。

エノーラの母役は、ハリポタやオーシャンズ8でおなじみのヘレナ・ボナム・カーターさんなのです。
これがまた素晴らしいお母さま!
母娘の絡みも美しくて可愛かったですよ。

CATEGORY

    0PEOPLE