あやしい彼女

あんにょん\(^o^)/

今日もなかなかの暑さでしたね。
ここんとこ、家での飲み物もアイスばかりです。
体を冷やしてはいけない、と思いつつ飲んじゃいますよねーw

本日は「あやしい彼女」を見ました。
多部未華子ちゃん、好きです。
可愛いですよね。
演技も素晴らしいですし、雰囲気あって大好きです。

いつものごとく、前情報はなしでの鑑賞です。
映画の紹介の文章は少し読みました。
倍賞美津子さんが演じるパワフルなお姉さまがひょんなことで若返ってしまい、それが多部未華子ちゃんなんですよ。
倍賞美津子さんの娘さん役が小林聡美さん、その息子さんが北村匠海くん。
豪華キャストじゃないですか…!
小林聡美さんも大好きなのでワクワクしながら見ました。

倍賞美津子さんのおばあちゃんがとてもパワフルで。ダンスしながら町を歩いたり、ご近所のご婦人と喧嘩しながらも仲良かったり。
ヤンチャしてる高校生にも全力で向かっていくし!
若返ってからもキャラは変わらずw
倍賞美津子さんのダンスしてるとこも、多部未華子ちゃんがそのままダンスしてますし。
ちゃんと多部未華子ちゃんと倍賞美津子さんが同一人物だとわかるんです。

中でもちょっと感動したのが
ショッピングセンターのシーン。
以下ネタバレ。

男の子があれ買ってー!と駄々こねてる、赤ちゃんを抱っこしたお母さんが男の子をつい叩いてしまったんですよ。
多部未華子ちゃんが男の子に駆け寄ってきて、よしよしと慰めるんですけど。
お母さんの方が、何よ!?と身構えると
あんたも大変だね。赤ちゃんとこんな小さい子を一人で面倒見てて本当えらいよ。あんまり眠れてないんだろ?そりゃイラついちゃうよね。あんた頑張ってるから。
とお母さんをねぎらって褒めるんですよ。
駄々こねていま男の子にも、急にお兄ちゃんになったんだもんね、まだ甘えたいんだろ?
とその親子に優しく話してて、ホロっとしました。
こういう風にやさしく歳を重ねたいなあ、と。

多部未華子ちゃんがとてもお洒落でキュートな映画でした。
気持ちが優しくなれる映画っていいですね!

CATEGORY

    0PEOPLE