ストレッチの本を買いました。

あんにょん\(^o^)/

かなり前ですが、自宅でながらストレッチしてると参考に足パカのYouTubeの動画をご紹介したようなそんな記憶があります(めんどいので探さなくてすまません)。
その動画の主の方が、本を出したんですよ。
硬い体が柔らかくなるストレッチの本を。

すぐ影響されるので、Amazonでポチっとしておりました。
テレワークでますます体を動かしていないので…、と買ったのであります。

しかし、この本。
別なところで感動しました!

こういう本(ストレッチに限らずレシピ本とか)は、無線綴じ、あじろ綴じが多いですよね。
見ながら、やりたいのに、パタっと本が閉じてしまう。
テレビのリモコンを挟んで見ているページが行方不明にならないようにしたり。
開いたままひっくり返しておいたり。←これ開き癖がつくから嫌なんですよねー!

ですがこの本、絵本?みたい製本の仕方で開きっぱなしなんですよ!
何気にこれ便利じゃないですか!
ちょっと感動しました。

DTPなので、こういう綴じ方とか知識が疎くて、恥ずかしいのですが…
内容によって綴じ方を変えるのもアリですね。

私的に、写真集、レシピ本はこういう綴じ方でお願いしたいです。
推しの顔が見開きの時に綴じ方のせいで、中央に寄ってしまうのはよろしくないです笑笑

CATEGORY

    0PEOPLE