猫ちゃんパンケーキ笑笑

あんにょん\(^o^)/

やはりまだ外のお店で食事をするのは
少し抵抗がありますよね。
テレワーク始まった直後くらいに買っていた
セリアの猫のパンケーキ型を使って
ひっっっさしぶりにパンケーキ焼きました。
これまた2〜3週間前に購入した無印良品の米粉のパンケーキミックスを使いました。
カルディで買った米粉のパンケーキミックスもありますが、それはまたいつか。笑

型の入っていた袋は捨ててしまっていたので、ネットで使い方を検索。
型にはバターかマーガリン塗っておく。
…はい、塗ります。
超弱火で7分、ひっくり返して3分。
ふむふむ…。
蓋をすると火の通りが良い。
ふんふん、なるほど…。

焼き時間が長いですが、待ってる時間はスマホ見てたので余裕です笑笑

ジャジャーン

2枚重ねましたよ!!
不安定ですが、猫ちゃんパンケーキタワー!!!
ほんと厚さがすごい…!
出来上がりも、ふかふかでしっとりした食感。

可愛くないですかー?
ちょっと厚さが均等にならなかったので斜めになってますが、

実は3枚焼きました。もちろん食べました笑笑
3枚目はフライパンが熱くなりすぎていたのか、焦げ目が濃くなりましたが、これはこれで香ばしくて美味しかったです!

やっぱりこの型でチーズケーキやチョコケーキも作りたいなー!

CATEGORY

    0PEOPLE