友達のアカウントが乗っ取られています

あんにょん\(^o^)/

先程Instagramを開いたら、滅多に投稿しないヲタ仲間ちゃんが投稿していました。

大きな文字で

Ray・Ban
90%off!

ああ…
もう1年はログインしてないよね、きっと。
なんかに乗っ取られてるよー!!!

このヲタ仲間ちゃん。
前にもLINE乗っ取られてました笑笑
コンビニでAmazonカード買ってきて
というやつです。
3〜4年前に流行ったやつです。

ソウルに推し活行ってる時に、LINE届いたんですよ。
ソウル行くのは教えていました。
「セブン行ける?」と。

韓国のセブンで欲しいのがあるのかな?
と思って気楽に「行けるよー」

次に届いたのが
「Amazonカードを買ってきてほしい」


おや?
これはもしかしたら…?

一緒に推し活に行ってた友達が韓国語わかるので
私からの返信を韓国語で返してもらいました。
もう返信は来ず…笑笑

他の手段で例の友達に連絡したら
やはり乗っ取られていたようでした。

そして今日。
Instagramも乗っ取られ…!笑笑

それにしても
天下のレイバンさんは、この乗っ取り広告のことを
訴えてもいいんじゃないかな?
といつも思ってます。

早く旅行へ行ける日がきますように。

CATEGORY

    0PEOPLE