ソウル・ステーション/パンデミック

あんにょん\(^o^)/

先日見た「新感染 ファイナル・エクスプレス」の前日譚となるアニメ映画の「ソウル・ステーション/パンデミック」を見ました。

こちらはアニメなので、また雰囲気がかなり違ってました。
舞台は列車の中でなくソウル駅の周りの出来事。
元風俗嬢の女の子が働かない彼氏と喧嘩して、別々に行動してストーリーは色々展開されました。
映画の方と同じく「逃げて!あぶない!」と何度思ったことか…!
女の子サイドと彼氏サイドと、ストーリーはそれぞれ展開されます。
女の子の方はソウル駅の浮浪者のおじさんと一緒に逃げる羽目に。
彼氏は、女の子のお父さんが探してきて一緒に逃げることに。

詳しい内容は言えませんが
最終的には、もう…救いのないすごい胸糞悪いストーリーでした。
あの女の子が逃げ切って欲しい…という願いは叶わず…
映画の方は救いのある終わり方でしたが、アニメの方は前日譚ということもあり、こういう終わり方だったのかな?
それと感染源が全く分からないのはモヤモヤです。
後日譚も映画になるとかならないとかなので、そこらへんは期待しています。

映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」もこのアニメも、個人主義に対するメッセージが含まれているとのこと。
確かに、自分だけが助かればいい、という極端な描かれ方がされている人がいました。
なんか今のことに当てはめると、本当考えさせられることだな、と。
色々考え直したり、自分自身はどうだろうと見つめ直す機会にもなりました。

この前日譚を見てから昼寝をしたらゾンビの夢を見ました笑笑

CATEGORY

    0PEOPLE