人生、闇ありネタあり

あんにょん\(^o^)/

今日はKNDさんとISKWさんと
また昭和歌謡のお店に行く予定になってましたが
新潟で感染者が出たとのニュースを見て
お出かけはキャンセルになりました。
とっても残念ですけど
繁忙期終わって、世の中落ち着いてきたら
行きましょう\(^o^)/

以前、ブログで紹介した事のある
エッセイ漫画を描いているも〜さん

https://twitter.com/mori2ta/status/1204018046815223809?s=21

エッセイ本が出ると知ってすぐにAmazonで
予約していましたが
本日届きました!!

いつもTwitter、ブログでは
自虐ネタが多く、しかも共感のできる自虐ネタばかりで、笑いをもらえて元気ももらえてました。

エッセイ本は、漫画家を目指した大学生時代のも〜さんのお話からスタートします。
髪型ネタの漫画はブログではお馴染みのもの。
しかし、アシスタント時代やご実家のこととか
今のエッセイ漫画を描くまでになった経緯は
全て書き下ろしでした。
笑うところも沢山ありましたが
アシスタント時代にお世話になった漫画家のN先生とのお話はほろりとして涙が出ました。

色々挫折をしたり、うまくいかないことがあり
全てを諦めてしまっていて
何も挑戦することがなくなったも〜さんが
立ち直るきっかけになった
N先生の存在や言葉が胸にすごく染みました。

物事の捉え方、見方を少し変えるだけで
ポジティブになれるし、諦めることも少なくなるのかな?と思いました。
このエッセイ漫画を読んで、前向きな気持ちと元気をもらいました!

気になる方は
まずは、も〜さんのブログからどうぞ!
も~さんの隙あらば自分語り

CATEGORY

    0PEOPLE