新感染 ファイナル・エクスプレス

あんにょん\(^o^)/

今日は録画したドラマをいくつか見て
Netflixでこちらを見ました。

新感染 ファイナル・エクスプレス|Netflix

ずっと何度も見よう、見よう、と再生はしてないけど再生のとこまで行くけど、結局見てなかった作品。
コメディタッチなゾンビ映画は好きなのですが、こちらはやはり怖そうで躊躇しておりました。

結果、見て大正解でした!
というか、なぜ今まで見なかった!
なぜ躊躇していた…!
という気持ちが大きいほどの傑作映画でした。

主役のコン・ユさんは、以前ブログの記事にもした「トッケビ 」というドラマの主役の方。
大人の落ち着いた魅力満載の俳優さん。
目の保養にもなりました。

ざっくりしたストーリーは、ソウルから釜山へ行く高速鉄道の中で、凶暴化(作中ではゾンビという言葉は出てきませんでした)した人たちから逃げる、という感じです。

ゾンビに襲われるシーンは怖いけど、その中で描かれる、いろんな愛の形に涙なしでは見れなかったです。
これから公開されるマーベル映画「エターナルズ」に出演が決まっているマ・ドンソクさんのシーンではなんかもう号泣。
コン・ユさんと娘ちゃんのシーンも号泣。
老姉妹のあの二人のシーンも泣きました…!

ゾンビ怖いですけど(2回目w)生きてる人間が一番クズで、あのおじさんが生き続けていくのが、なんなん!?って言いたくなりました。

とにかく、素晴らしいゾンビ映画でした。
ほんとこの10年くらいの韓国映画のクオリティの高さはすごいですね。

パラサイトも早く見に行かないと←

CATEGORY

    0PEOPLE