英語を学びたいと改めて思った日です。

あんにょん\(^o^)/

去年、友達から
「日本語の勉強のためと、日本人の友達がほしい、という留学生の女の子がいるから今度一緒に遊ぼう」
と言われてんだけど、なかなか機会がなくて
やっと今日遊んできました!

マリンピアから万代の出張カキ小屋牡蠣奉行へ行ってきました!

出張カキ小屋 牡蠣奉行

基本的な会話は英語。
友達と留学生ちゃんは英語。
簡単な単語で会話してくれているので、私も会話の内容はわかる。
返事は日本語。英語の発音に自信がないから、ひたすら返事は日本語w
私と友達はもちろん日本語。
なんとなく留学生ちゃんも日本語のヒアリングは出来るから、頷いたり、返事してくれたり。

頭使うけど、とても新鮮な気持ち。
お酒も飲んだけど、頭使うから全然酔わないw
時々、スマホの翻訳に頼ったりしたけど
とても楽しかったです。

マリンピアはちょうどクリスマスツリーが点灯されて、前にクラゲの水槽があってとても幻想的でした。
カキ小屋、最初焼くのに戸惑っただけど、1人2キロは食べたので後半は焼くのは上手になりましたw
カキ小屋の後に、ワイン行ったり、和食も行って3軒ハシゴ。


楽しくて勉強になる土曜日でしたよ!

CATEGORY

    0PEOPLE