ウィザップ4年目になりました。

あんにょん\(^o^)/

爽やかな朝を迎えております。
外が眩しいです!

7月1日は私がウィザップに入社した日です。
今日から4年目になります!!
ありがとうございます\(^o^)/

転職する気なんか全くない時に、前の会社自体が6月いっぱいで事業を辞めてしまう、と告げられました。
ゆるーくぬるーく仕事ができる会社でしたので、ずっと働いていく気でいましたし、何より私の将来どうなるの??と不安でいっぱいになりました。
その時に前会社の社長さんがウィザップを紹介してくれて、今に至ります。

もちろんお断りして、自分で仕事を探すという選択もありました。
私自身は、DTPの組版の作業が好きなので、断る理由もなく。この歳で再就職先を探す気力も沸きおこらなかったのでありがたくお願いしました。

6/30まで前の会社、翌日7/1からウィザップです。気持ちの切り替えがうまくできないままの再就職でした。
前の会社と比べると仕事量がハンパなかったし、なにより前の会社は20年勤めていたので、新たに周りの方と信頼関係を築くことが出来るのか不安の毎日でした。

ぶっちゃけ

1年お世話になったら辞めよう、それまで頑張ろう。

とさえ思っていました笑笑

ただ、ウィザップのみなさん、DTPのみなさんが本当に気持ちが温かくていい方ばかりです。
まだ仕事の流れが分からず、前の会社との業務と全然違うことがたくさんあって戸惑っていた時に、意味もわからず怒られた時もありました。あの時、家で泣いたんですよね笑笑くやしくて笑笑
でもDTPのみなさんが励ましてくれて親切にしてくれました。その言葉1つ1つが心に沁みてきてすごく安堵しました。ありがとうございます。
きっと新卒の方と全く違ウィザップ入社の景色が私には見えていたと思います。ある程度キャリアがあるから、そうなんですけどね笑笑

入社してから、半年くらいは辞めるまであと何ヶ月、とか考えながら仕事してました。すみませんw

繁忙期に入ったら、辞めるとか続けるとか、そんなことも考える余裕がなくなってて。
ようやく繁忙期明けた時に

あー、続けていけるのかなー?

とぼんやり思うようになりました。

4年目に入りましたが、他部門の方とのコミュニケーションも全くとれてないですし、まだまだ分からないことも多いです。
ですが、最近は
やれるとこまでやったらいいじゃん!
と考えるようになりました。
全く何も力にはなってませんが、みなさん、これからもよろしくおねがいします。

※昨日のセミナーの影響と、今日という日でなんとなく私のウィザップ歴を語りたくなりました笑

CATEGORY

    0PEOPLE