奮発ランチ

あんにょん\(^o^)/

週末、友人の買い物に付き合いました。
友人は車がないので、たくさん買う時はだいたい私を呼び出します。
こういう時、大抵ランチを奢ってくれるんです。
ありがたい友人です!

先日は、三越へお買い物でしたので
友人から「お店、どこがいいか決めて〜」と言われたので
あの三越の駐車場から見える老舗っぽい空気感が建物からも漂っているイタリアンのお店に行きたいな、とリクエストしました。
結構、ずっとあの場にあるお店ですよね。
きっと知ってる方も、行ったこともある方も多いはず!
しかし、私も友人も初めて…!

入り口前でメニュー見ていたら
「せっかくだから、コースにする?」
ま、まじですかーー!!!
もちろん、二つ返事でお願いしましたよね!

ローマの街角のような入り口

コースは一番安いのにしましたが
前菜3種
パン
パスタ(5〜6種から選べました)
ドルチェ2種
ドリンク
で、2000円ほど。

前菜が運ばれてきて、その美しさに
テンション上がりまくる私たち。

結構ボリュームもあります!


そして、お味も素晴らしい…!
美味しすぎる!!!!!
そしてパスタ!(私は卵ベースのシラスのパスタ)

パスタもボリュームあります。


多分今まで食べたことのあるパスタで
ダントツに美味しいパスタでした!
これがアルデンテ、というやつかー!!と
感動です。
ドルチェも素晴らしかったです。

芸術作品のようなドルチェ


全部が全部が満点で、2000円がとてもお安く感じてしまいました!!
お店も、同じ建物の中に、いくつか分かれてるようで。
私たちはリストランテの方へ行きました。
離れの個室風な落ち着いた雰囲気でそれもまた良い。

今度は夜に来ようと友人と誓ったのであります。

お店はこちら。
アンフォラ

CATEGORY

    0PEOPLE