気になるエジプトのファラフェル

あんにょん\(^o^)/

何週間か前の「世界ふしぎ発見」で
古代エジプトの黒いピラミッドの特集がありました。
ヲタ仲間の一人が、学生時代は考古学専攻していてエジプトというか、ミイラフェチさんがいます。
そういうのって影響されやすいので、ピラミッドの番組とか、つい見てしまいます。
世界ふしぎ発見のその回も、もちろん見ていました。
そのヲタ仲間ちゃんと、LINEでやりとりしながら見ていました。

番組の途中で、エジプト料理を紹介しているシーンがあって、美味しそうなんです。
ヲタ仲間ちゃん曰くエジプトの名物の
「ファラフェル」のサンドイッチが
めちゃくちゃ美味しいらしいのですよ。

そんなこと言われると気になりますよね。
すぐにGoogle先生にファラフェルを調べました。

「潰したひよこ豆やそら豆に香辛料を混ぜ合わせ丸めて食用油で揚げた中東の料理。」Wikipediaより

そしてさすがクックパッドです。
レシピが沢山出てました…!
ひよこ豆でなくて、おからを使うレシピとかもありました。
豆料理、とても気になりますし
レシピも沢山あるので
いつか作ろう!と思います。
しかし正解が分からないから、美味しくできる自信はありません笑笑

CATEGORY

    0PEOPLE