善光寺へ

あんにょん\(^o^)/

珍道中旅行真っ只中です!
スタンプラリーに翻弄されつつ、とうとう旅行へ繰り出した3人です。

本日のスケジュールをご紹介。
まずは8時にウィザップ集合。
高速SA、高速PAでスタンプを押しながら
上越のストックバスターズ。
からの長野、善光寺へ。

善光寺では、ご開帳が見られるということだったので、お参りの拝観料を払って入ったのですが、タイミング悪くご開帳は見られず。
3人とも口には出しませんでしたが500円勿体無かったかなー、なんて思っていましたが。

みなさんは
お戒壇めぐりって知ってますか?
3人とも知らず、
善光寺のお戒壇めぐりを体験してきました。

携帯や懐中電灯などの明かりはつけずに、右手の壁を伝って歩いてください。
極楽の錠前に触れてこれると極楽へ行けます。

とのことで。
階段を降りていくISKWさんがどんどん見えなくなる恐怖。

そして突然現れる真っ暗闇!

すごい!
目を開けてるのに真っ暗闇!!!!

前情報、読んでるのに極楽の錠前とかすっ飛んでますよ!
とにかくずっと3人とも
「いる?!?」「どこ!?」「すすんだ!?」
私に関してはISKWさんの名前を連呼w
極楽の錠前に関しては

なにこれ!!??ガチャガチャ!!!

すすんで明かりが見えたときの安堵の気持ちといったら!

ぜひ善光寺へ訪れたら体験してほしいお戒壇めぐりです!

CATEGORY

    0PEOPLE