一気見完走しました

あんにょん\(^o^)/

ストレンジャーシングス
全3シーズンを完走しました…!
連休ずっと夢中になるほどの面白さでした!

3シーズン通した感想を綴りたいと思います。
ただの感想ですので、支離滅裂ですが笑

舞台が1980年代なので
私が青春時代を過ごした時代と同じなので
見ていて、懐かしい曲や場面がたくさん出てきます。
シーズン3では劇中映画に「バックトゥーザフューチャー」で、スティーブがそれをファミリータイズの男とか説明している場面も…!
「ああ、その例え分かる!!!」
と一人盛り上がりましたし。
人気のアイドル女優がフィービー・ケイツなのも
「わかるーーー!!!」
となりました笑

劇中歌のハードロックは
スコーピオンズ、モトリー・クルー。
もうこれだけで、私のテンションだだ上がり!

高校生の女の子のヘアスタイルが
みんな「マテリアルガール」のマドンナのよう!
人気者の男の子も、みんなちょい長髪。
当時のファッションや流行りのものがふんだんに盛り込まれていて、夢中になるしかありませんでした。

ストーリーももちろん面白い。
パラレルワールドとは違う裏の世界から
この世界を守るために少年たちが頑張るんですよ。
ここらへん「グーニーズ」っぽいし。
さらにこの子たちが、いじめられっこたちで、そこらへんは「スタンドバイミー」ですよね。
自転車に乗るシーンは「ET」。
そういうオマージュもたくさん盛り込まれてました。

実験台にされてきた超能力を持つ少女が、研究所から逃げてきて、出会った少年たちと立ち向かう。そして世界を救う。
結構壮大なストーリーです。

超能力を持つ少女イレブン(数字の11です。愛称はエル)がもう苦悩せずに、普通の少女として幸せに平穏に暮らしてほしい…とラストは本当に願いました。

シーズン4も制作が決まっていると検索したら出てきました。
同じキャストになるのか、そこまで把握してませんが、もうエルは戦わないでほしい、と心底思います。でもまた、あの子たちの活躍が見たい、という真逆の想いもあります。

Netflix見れる方は、もう見てるとは思いますが
まだ見てない方はぜひ見てほしい…!です。

CATEGORY

    0PEOPLE