津川も行ってきました!

あんにょん\(^o^)/

珍道中夜編です。
津川の狐の嫁入りは毎年5月3日なのですね。
しかし、私たちが訪れたのはいい5月4日でした。
ニアミス!残念!
でも狐の嫁入り館はとても楽しかったですよ!
狐の剥製が飾ってありました。
犬がいる!と叫んだのは私ですw
狐でしたw
クーポン券を使って、狐火伝説の映画?も無料で観れましたよ。
なんとなくでしか狐の嫁入りは知りませんでしたが、狐火の伝説からだったのですね。
ドキュメンタリー風の映像、とても興味深かったです。
狐の嫁入り行列の映像もありました。
とても幻想的でした。
町をあげての歴史的なイベントはいいですね。
次は行列のある日に訪れたい。
そして、入り口前にある顔出しパネルではしゃぐ私たち!!
とても楽しかったです。

その後、月岡へ移動して足湯を堪能しました。
気持ちよかったー!
月岡の温泉饅頭もお土産に買いました。
めちゃくちゃ綺麗な「月あかりの庭」ではシャッター押しまくりです。
たまにインカメラになってて、自分の顔が出てきて、うわあああああってなりましたがw
本当に綺麗でした!感動です!

何もしない日の方が多かったですが充実したGWでした。
お付き合いくださったKNDさん、ISKWさん、ありがとうございました。
また遊びに行きましょうね!

CATEGORY

    0PEOPLE