ヤング≒アダルト

あんにょん\(^o^)/

本日はいつもの週末、という感じで
Amazonプライム・ビデオで
何見ようかなー、とダラダラ30分くらい
検索をしてから
2本の映画を見ました。

最初に見たこちらの作品の感想などを綴りたいと思います。

ヤング≒アダルト

タイトルから、いかがわしい映画かと思われそうですが、大丈夫です(何が)
主人公は「氷の微笑」で有名になった
シャーリーズ・セロン嬢です。
ただ、ただ、シャーリーズ・セロン嬢は美しかった…!

シャーリーズ嬢演じる主人公メイビスはバツイチで、仕事はティーン向け小説を書いていて、それなりに華やかな都会の生活をしているんだけど、小説は実はゴーストライターなような感じだし、打ち切りになるし、大学時代の元カレから子供ができました、とメールが届くとこからストーリーが始まります。

子供ができました、と報告してくる幸せ家庭を築いている元カレと、またやり直せる、となぜか思い込んで田舎に帰るんだけど…

自己中な性格で女王様なメイビスが、あらゆるとこで垣間見えてきて、なんとも痛い性格…。

どうすれば、元カレとまたやり直せる、私たちが運命と言い切れるのか、どうにも痛々しい。

結局は女王様な彼女が、元カレの奥さんに同情されていて、大勢の人の前で醜態晒してしまい、ますます痛い。

反省したかと思いきや、最後はこの私が田舎に帰るなんて場違い、都会に帰らなくちゃ、みたいな感じで終わるんですよ。

全然スッキリしなかったけど笑笑
映画としては面白かったです。
こういう人、いるよねー!みたいな。
全てが痛いわけでなく、メイビスの気持ちもわかるシーンもあって、切なくなる時もありました。

シャーリーズ嬢の美しさが際立っている作品だと思いましたし!
目の保養!!

アマプラで無料で見れます!
興味出た方は是非ご覧になってみてください。

明日はもう1本見た映画の感想を!

CATEGORY

    0PEOPLE