アズミ・ハルコは行方不明、見ました。

あんにょん\(^o^)/

夕方の帰宅時間にモサモサと雪が降ってきて明日の朝がとても心配になっているビアオンニです。
お風呂で温まったのに、足が冷えてきました…!

昨日見たもう一つの映画はこちら。

アズミ・ハルコは行方不明

なにかの映画を見に行った時に、何度か予告を見た作品。
面白そうだなー、と思っていたけど。
上映期間が短かったのか、映画館でやっているのを見逃しておりました。
なので、見る前に、ちょこっと予習のつもりで検索してから見てみました。

見た方のブログで、観客が置いてけぼりになる、みたいなことを書いてある方がおりました。

なるほど。(以下ネタバレしまくります)

時系列があちこち移ってしまい、さらに主軸の話が2つあるのですが、それもあちこち移動して、なに?なに?という感じです。
でも、予習していたので、なんとなくストーリーは掴めました。
面白かったですが、頭の中で整理しながら見ていたので、ちょっとややこしかったです。

とにかく出てくる男性が全てクズ男だし、憎たらしい!
アズミ・ハルコ(蒼井優ちゃん)の方のストーリーでは。会社の男性上司が、30歳過ぎている事務員さんのことをボロクソ言ってて、ハルコさんにはスカート履いてこないの?女らしくしないの?彼氏はできた?とか。
ほんとうざい!!
彼氏だと思っていた男も、他に女ができたら逃げるようにいなくなる。
もう一つの主軸の方のあいなちゃん(高畑充希ちゃん)の方に出てくる男も、体目当ての野郎だし、ほんとムカつく←

そんな中、女子高生ギャング団、みたいなのが出てくるんですよ。
おやじ狩りならぬ、男性狩り、みたいな。
めちゃくちゃに男性を殴ったり蹴ったりする、ちょっと恐ろしい少女集団。
この女子高生ギャング団が、この映画の象徴のような気がしました。
男に復讐、とギャング団はおっしゃってましたし。

ラスト、行方不明になったアズミ・ハルコさんも
「優雅な生活が最高の復讐である」とおっしゃってましたし。

これも小説が原作なようなので、時間があったら原作も読んでみたいです。
アマプラで、プライム会員は無料で見られます。
興味のある方はぜひ!

CATEGORY

    0PEOPLE