「イコライザー」見ました。

あんにょん\(^o^)/

本日も引きこもり日和ですね!!

今日は洋画が見たいな、と思いまして
デンゼル・ワシントンさん主演の
「イコライザー」を見ました。
Amazonプライムの洋画カテゴリで
一番最初に出てきたのもあって
見てみよう、と思いました。

ストーリーは、
人の良いホームセンターに働く主人公が
ダイナーで知り合った少女が
娼婦の元締めに暴力を振るわれたことを
きっかけに復讐、というか
報復に向かい、ロシアマフィアと戦う。
みたいな。

てかあらすじ要約って難しいですね。

この主人公、元々はCIAにいたらしくて
最初の元締めに話をしに行った時の
結局、殺ってしまうんだけど。
その華麗なこと…!

脳内で周りの状況を把握して
行動に移すんだけど
秒単位で何秒で片付けるか
考えてるとことか。
まさにプロの仕業…!

痛い!シーンが多かったけど
弱いものを助ける精神で
ちょっと必殺仕事人を思い出しました。

ダイナーで知り合った少女は
クロエ・モレッツちゃんが演じてるんだけど
猛烈に可愛くて目の保養でした。

面白かったです!

CATEGORY

    0PEOPLE