段落背景色の設定でもどかしさを感じる日でした。

あんにょん\(^o^)/

今週もお疲れ様でした!
暑い日が続いたせいなのか
疲れがすごい溜まっている気がします。

インデザインの機能で
段落背景色の設定でできないことがありました。
slackでDTPのみなさんを巻き込みました。
が、解決しておりません。

どんなことかといいますと…

ちなみに、私はインデザイン2020で作業。
段落背景色でグラデーションの設定をしたいのです。
設定の画面では色の選択しかないのです。
なのでスウォッチでグラデーションの設定を作りました。
段落背景色の設定でグラデーションを指定。

しかし。
グラデーションの向きが横なんですよ。

向きを変更する設定がない…!
私が設定したいのは、上から下へ薄くなるグラデーションなのです。
今のままでは右から左へ薄くなるグラデーション。

これ、どうやったらグラデーションの向きを変えられるんでしょうか?

向きが変えられたら
いろんな設定ができるのです。
夢が広がりまくりなんです(大袈裟)

バージョン上がったら出来る…のなら
バージョン上げてもらわないと笑笑

でもこうやって、質問を投げかけると
DTPのみなさんが考えてくださって
情報を共有してくださるので
いつも助かってます!
ありがとうございます!


これ、驚いたけど
こんなカップルやばーいいい!!!!
めっちゃお似合い…!!!
って気持ちになりましたよね。
別れないで欲しいカップルです!

CATEGORY

    0PEOPLE