美味しいコーヒー豆でした

あんにょん\(^o^)/

アイスコーヒーの
ストックもなくなったので
今週から朝にコーヒーを淹れて
会社に持ってきています。
ホットコーヒーは
香りがすごい立つので
癒しですね。

豆のストックが1回分くらいしかなかったので
先日、スタバで豆買ってきました。
スタバカード使うとポイントが
たまるのですが
貯めたポイントで
ドリンクやグッズ、コーヒー豆に使える
チケットに交換できるのです。
そのチケットが2回分。
こうなったら1回分を使って
高い豆を買ってやろうという
意気込みで買いに行きました!

いつも季節の豆が
目立つようにディスプレイされているとこで
立ち止まって見ていたら
店員さんが来て説明してくれました。
普通の豆は水で洗ってから乾燥させるけど
こちらは天日干しして乾燥させる、と。
なんか製法が違うので
同じ豆でも香りと味わいが違うらしいです。

そして

「ワインのような芳醇な香りでクセになりますよ」

この店員さんの言葉に

「買います」即決

今朝、淹れてきたのですが
ものすごい美味しい豆でした!
香りも良くて、酸味がなくて
口の中でまろやかに広がる風味。

ほんと、仕事中にめっちゃ癒されました。

お試して150gだけにしたのですが
今度は1袋まるまる買おうと思います!

さて、お豆はこちら!

スターバックス® シングルオリジンシリーズ サンドライド エチオピア シダモ®

朝、コーヒーのキャニスターの蓋をあける瞬間が
何気に好き…!
コーヒーの香り、ほんと好きー!

CATEGORY

    0PEOPLE