幻想的でずっと見ていられました。

あんにょん\(^o^)/

加茂市の「あかりば」
すごく綺麗でした!

駐車場、どうしよう?と思っておりましたが公式サイトで案内されていた小学校に無事に停められました。
ISKWさんに「加茂って小京都って言われてるんだよ」と教えていただきました。
小学校から会場まで歩いた時に通った
加茂川に架かる葵橋からの景色がなんか京都っぽいなー、と思っていたので、なるほど!と納得です。

提灯に色とりどりの絵や模様が描かれていて、暗闇に灯されるそれらがとても幻想的。
近くに寄ってみると
加茂市の幼稚園、保育園の児童たちが描いたもので、それもまた素晴らしいですね。
近くに寄るまではどんなデザインが??と思っていましたが、ほっこりでした!

メイン会場の青海神社、加茂公園にも色々な明かりや飾りが施されていて、幻想的すぎました!
ただ、私的に体力なさすぎて笑
階段上るのもゼエゼエしながらでしたw
境内の隣?に野外のステージがあり、そこでライブもやってました。
ステージ前にはロウソクの装飾があって、それもまた素敵でした!


和傘のオブジェは大きくて綺麗でしたね。
写真撮るのに必死でしたが、ちゃんと近くまで行って見れました。
ISKWさんが一番見たかったものだったので私も大満足!

ちなみに和傘の近くの売店で
かりんとう饅頭をお土産に買いましたが
こちらがすごく美味しくて…!
また買いに行こうと思いました。

田上の椿寿荘も、猪苗代の天鏡閣も
加茂のあかりばも
また行きたい!と思うものでした。

珍道中はインドア派な私をいろんなところに連れて行ってくれるので、ほんとありがたいし嬉しいです!
また遊んでください!

CATEGORY

    0PEOPLE