ミッション!ビジョン!ミーティング!

あんにょん\(^o^)/

今週もソフトバンク様からの
ありがたいプレゼントを
頂戴してきました!

季節のお味の
パンプキンパイを
チョイスしました。
ラストの来週は
チョコミントと決めてますけどね!

今日はTQMのグループのミーティングを
したのですが…

途中から
ミーティングというより
インデザインマイスターの
F山氏の
正規表現セミナーみたいに
なってしまって
TQMのミーティングとしては
前進も後退もしませんでしたが
めちゃくちゃタメになる
時間を過ごせました。

正規表現って
あのヘンテコな記号だけ見ていても
覚えられないけど

どんな時に
どのような
どんな条件で

と頭の中で整理すれば

チーン(電球)

と閃いちゃうわけですよね。

その発想が
実際、仕事しながら
頭の中で思い描けるか
と言われたら
そうでもないわけですが

今日のF山氏の
発生する言葉と
操作する画面を
一緒に見ていると
理解できてしまうんですよ。

This is a miracle! ! 笑笑

また来週、ミーティングできれば
それなりに良い道が生まれるのではないかと
期待はしています。

去年のリーダーとしての活動は
惨敗に終わりましたが

メンバーの方達が
「TQM楽しく活動できましたよ!」
とおっしゃってくれて
それだけでも
私的に大満足だったりします。

もちろん真面目に活動するのが
大前提ですが
TQMがメンバーにとってストレスになるのは
やはり嫌なんです。
私自身も楽しく
そして勉強になるような
身につく活動になればいいな
と思っています。

週末、時間はたっぷりあるので
今後のことを
ちょっと考えます!

頑張れ私w

CATEGORY

    0PEOPLE