Un petit parfumさんの季節のパフェ

あんにょん\(^o^)/

連休の最終日。
本当は映画に行こうかな〜
と思っていたのですが。
休みの朝はダラダラしていて笑笑
起きてから、ちょっと面倒だなーと。
もっと意欲的に外に出よう
と思ってはいるのですが
なんせズボラな性格。

でも、とりあえず本屋は行きたい。
まだ顔の肌の調子が良くないので
お化粧は控えたい。
本屋だけじゃなくて
どこかへ行きたい

と、我が家から車で5分くらい
亀田駅近くの
Un petit parfumさんの併設カフェの
Le Copainさんへ
おひとりさまパフェをしに行きました。

春はイチゴのパフェでした。
夏の白桃のパフェは逃しました…!
秋のパフェは堪能したい…!
とおひとりさまです笑笑

無花果と葡萄と梨の秋満喫パフェです!
美しく可愛いパフェに
おひとりさまのおばちゃんも
テンションあがります笑笑

というか、お水のデキャンタも
可愛いですよね!!!
ドリンクも頼むか迷いましたが
パフェだけ堪能しました。

とてもジューシーで甘い無花果に、梨のシャキシャキ感。葡萄も甘くてペロリ。
中に素朴な味わいの、卵のアイス。
シンプルなスポンジ。
一番下にはコーンフレークではなく
Un petit parfumさんは
普通より焼き色のついた
パイが入っているんです。
このパイが最後の最後に香ばしくて美味しい…!

連休らしい連休ではなかったですが
最終日くらいは連休を締めくくりたくて
カフェなんぞ行きました。

また季節が変わったら
果物が変わるので
パフェの新作を食べに行きたいです。

CATEGORY

    0PEOPLE