かゆみと戦う日々

あんにょん\(^o^)/

ゴールデンウィークの連休中に
顔のアトピーがかなりひどくなったんですよ。
マスクで隠れてましたが、頬から顎、髪の毛の生え際が痒くて、赤味がすごいことになってました。
まだ、顎や髪の毛の生え際はかゆいのですが、かなり良くなりました!

ステロイドではない軟膏薬を処方されました。
もう時間があれば、かゆみに気づいたら塗る
みたいな。笑
仕事中も、塗ってます。
結構テカテカになるほど塗ってます笑

この軟膏は紫外線がダメらしいので
マスクと帽子で朝は日差しから避けてます!
たまに日傘も併用してます。

シャンプーなどの刺激も関係してるのでしょうかねー
シャンプーを洗い流す時、顎が痒くなるんですよね
下手すると首周り、かゆくなるんですよね…

そこでかいてしまうと
また悪化してしまうので我慢…!です。
かいてしまったら、お風呂上がりに
タップり軟膏を塗ります!

かなり良くなったけど、ここでやめたら
逆戻りなので、ひたすらケアを頑張ります!

先週の芝桜まつりのとこにあった
スズラン。可愛いなー。

CATEGORY

    0PEOPLE